魔法使いの下日記

魔法使い(30歳童貞)の下(ネタ)日記。フィクションです。

ガールウォッチングは釣りと似ているかも

GW といってもスコーピングの方だけど。

釣り

  • どこで釣るかというスポット探し
  • 釣り竿や餌、釣り方、海や魚の性質などを駆使して魚を釣る
  • いつ、どんな魚が釣れるかはわからない

ガールウォッチング

  • どこで見るかというスポット探し
  • カメラやスコープ、写し方、地形や女性の性質などを駆使して女性を鑑賞する
  • いつ、どんな女性と出会うかはわからない

釣り人の気持ち

僕は釣りをしないけど、釣り人はこういう気持ちなのかなあと、めぼしい女性が通り掛かるのを待ちながら思ったりした。

もちろん違いもある

  • 釣りは釣った魚を持ち物にできるが、ガールウォッチングでは撮影物を持ち物にできない(撮影は非推奨)
  • 釣りは釣果を他人に公開できるが、ガールウォッチングは公開できない(犯罪になる)
  • 釣りは河や海で行うが、ガールウォッチングは街で行う
  • 釣りは堂々と言える趣味だが、ガールウォッチングは堂々と言えない趣味