魔法使いの下日記

魔法使い(30歳童貞)の下(ネタ)日記。フィクションです。

女性社員の椅子

後輩女子の椅子の座面が汗で染みていた。その子は割と無頓着なタイプなので、まあ仕方ないとその時は思った。

ある日、別の後輩(こっちは容姿や言動にかなり気を遣っている)の椅子も染みていた。ここで仮説が立つ。

次はオフィス内の全女性の椅子をチェックしてみた。大体染みていた。

なんで染みているの?

  • 椅子は(故障でもない限り)原則交換しないから
  • 空調がアホ(冷房は弱く暖房は強い)で汗をかきやすいから

染みてないのはなぜ?

  • 入職して間もないから
  • 敷物を敷いてるから

嗅がないの?

嗅がない。嗅げない。

  • 終電くらいまで残業してる人は普通にいる
  • 部長級の仕事人間は日付回っても仕事してる
  • フロアが広いため「確実に誰からも見られていない」状態を担保するのが難しい
  • そもそも遅くまで残れない(勤怠記録でばれる)

「社員全員参加の大会議を抜け出すのは?」 無理。サボる奴一人はいるし、ヘルプ(派遣さん)は普通にいるし。